全てのタイミングは自分次第!
- Admin
- 2016年10月10日
- 読了時間: 3分
よく聞きますね。
運命のようにいろんなことのタイミングが重なって!って。
まさに、今年の僕もそう。
でもそれは普通のことだったんです。
世の中やっぱり「ひと」ですから。
何事に関しても、タイミングって自分で合わせていくか、相手に合わせてもらうかしかないです。
"合わせてもらってる人"にとってはたくさんのことがタイミング良く重なることは稀ですけど、"合わせてる人"はいろんなことのタイミングを自分でコントロール出来ます。
また、どちらのタイプも、無意識でやっているか意識してやっているかにわかれます。
つまり
無意識で合わせてもらってる人
無意識で合わせてしまう人
意識して合わせてもらう人
意識して合わせていく人
この4タイプがいるんですね。
今年の僕はある節目のイベントに向けて、10月いっぱいというタイミングに全ての照準を合わせてやってきてました。(僕も出演しますのでお時間のある方はぜひご来場下さい)
自分のセミナーの準備も、ホームページの整備も、ブログの移行も、コンテンツの確立も、金銭的な余裕も。全てクリアしなければならない課題でした。
最初はほんの些細な好奇心です。「これをタイミング良く出来たら気持ちいいだろうな。」ってなんとなく思ったのがキッカケで、意識して合わせるようになったんです。
でもそれには誰かの協力が不可欠。
より人を見るようになり、言い方悪いですけどコントロールしようとするようになり。時には必死で思いを伝えようとするし、期待に応えようとする。
完全に自分の都合でやってるんですけど、それが相手本位の行動になっていき、少しずついい巡りがうまれてきました。
するとどうでしょう。
いつも周りにいてくれる人たちや会う人会う人がまるで親友や家族のように、フォローしてくれたり高いステージに引き上げてくれたり尊敬してくれたり。
助けて欲しい時にタイミングよく助けてくれるような人がたくさん出来ました。
つまり、"意識して合わせる"ようにしたら"意識して合わせてくれる人"がたくさん集まったんです。
無意識な人がいないんですね。みんな自分で決める人たちです。

そのおかげ様で今ここまでこれました。本当にありがとうございます。
2016年は確かに僕の最大の転機。
運命のように全てのタイミングがバッチリあったんだよね!!
というわけではありません。
確かにタイミングは面白いほどバッチリです。
でも実は・・・。
元々自分で決めていたんです。
昔から、自分の転機は30歳だと。
そこに向けてタイミングを合わせていただけだったんですね。無意識で。
想えば叶う。
母親の口癖です。なんの科学的根拠もない理想論に思われがちですし、結果論かもしれませんが、少なくとも僕は面白いほど叶えています。
今度は僕が、お力添えできる方を探しています。僕が出来ることはそこまで多くはないですが、是非お話しさせていただけると嬉しいです。











コメント